大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

野田阪神歯科クリニックが2022年4月に移転

2022/4/22 情報追加

海老江7丁目にある野田阪神歯科クリニックが、2022年4月ごろに移転。以前の場所は一度クローズしますが、二号店として活用するかもとのことです。

P3210154.jpg

現時点(2022年3月)では福島区海老江7-3-17 パレス都1Fにありますが、新住所は5丁目2-4 プレジオ海老江1階。つい先日竣工したばかりのマンションです。距離としては50メートルも離れていません。移転時期は公式アナウンスがまだないのですが、おそらくは4月中旬。家族がこの歯科にお世話になっていて、そこから得た情報による推測です。

気になるのは移転後の空いた店舗に何が入るかですね。この淀川大橋につながる2号線沿いは人の行き来もそれなりに多いはずですが、路面店はさほど活発ではない印象があります。かなり以前に出火した建物や美容室がそのまま残されており、見た目もあまり良くはありません。海老江方面のマンションも増えつつありますし、今後はこのあたりの開発が待たれます。とはいえ、下町情緒が残る海老江の姿はそのままであってほしい気もしています。古民家のお店もいろいろありますしね。

次へ

前へ