大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

スターバックスコーヒー そよら海老江店が2022年6月21日オープン。

イオンスタイル海老江を中核とした複合施設「そよら海老江」に、スターバックスコーヒーそよら海老江店が、2022年6月21日オープン。福島区初のスターバックスということで注目されており、オープン当日も行列が絶えない人気ぶりとなっていました。

この日は残念ながら、傘に当たる雨音がばちばちと弾けるほどの大雨でしたが、それでもこの混雑ぶり。しばらくは長蛇の列を覚悟しないといけないかもしれません。

さっそく購入してきました。

福島区といえばカフェ不毛地帯と言われてましたが(主に私が言っていただけですが)、ここ数年ではシアトルズベストコーヒーやタリーズといった大手カフェチェーン店が参入、そして今回の初スターバックスに至ります。一挙に増えた感がありますが、自分の好みのコーヒーやスイーツなどを探りに巡ってもいいかもしれません。


–下記はオープン前の記事です

そよら海老江(イオンスタイル海老江)にスターバックスがオープンするという噂が以前よりありましたが、そよら前に掲示されたことで確実になりました。ウェルカムスタバ!ようこそ福島区へ!

場所としては以前ベーカリーがあったエリアになります。オープン日は2022年6月21日。大店立地法(大規模小売店舗立地法)の範囲になるので情報が縦覧に載ってるのかなと思ったのですがありませんでした。微細な工事では載らないのかしら?

ステーキハウスのあった店舗も同時に工事中ですが、こちらは何が入るのかはまだ分かっていません。一部ではとんでもない噂がありますが、まだ私は信じないことにしています。

いやしかしよくスタバを誘致できましたね。繁盛するのは間違いないとは思いますが、そよら海老江の問題はそこじゃない気もしてます。

(情報提供ありがとうございました)

古い記事

新しい記事