大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

住宅街にぽつんとあるサンドイッチ屋さん「Mirow」。出来立てが美味しい。

阪急オアシス福島玉川店から細い路地を北に。住宅街の角にひっそりと佇むのはサンドイッチ「Mirow」さん。以前からこんなお店あるんだ~って認識はあったのですが、ローカルテレビ番組で紹介されたのを見て行ってみました。冷たいサンドイッチではなくホットサンドというところに惹かれました。

遠目で恐縮ですがメニューはこんな感じ。グリルドチーズ、チキンブレストとグリーンクリームソース、パストラミビーフとヨギソース、キノコのソテーと2種のチーズ、BLTE、生ハムとグリュイエールチーズ&ハニーといったサンドイッチがあります。サンドによってはパンをフォカッチャ、カンパーニュ、バゲットから選ぶことができます。横文字ばかりでイマイチわかりにくいかもしれません。

グリルドチーズ。3種のチーズをカンパーニュで挟んだ一品。セミドライトマトが入っています。ホットサンドゆえにアツアツのチーズの香ばしさがたまりません。トマトもセミドライなので、生っぽいトマトさはなく、ちょっとしたアクセント程度。これは誰もが好きそうな一品です。

チキンブレストとグリーンクリームソース。柔らかい鳥の胸肉と、ほうれん草のソースがたっぷり乗ったホットサンド。パンはフォカッチャ。これが旨い…めちゃくちゃ旨い。「ほうれん草ってちょっと苦手」と思ってるそこのあなた(私もそうですが)、苦味も殆どなくてこれは全然イケると思います。フォカッチャもフカフカ。これ自家製なんだそう。

冷たい食べ物があんまり好きではないので、ほっかほかのホットサンドは珍しいし嬉しい。そして美味しい。ドリンクとセットで頼むと1000円超えちゃいますが、たまになら良いかな。

ちなみにこのビタペディアという番組がきっかけです。うちのマンションはeo光なのですが、eoがやっているローカル番組も見られます。ビタペディアは地域ブラ旅番組で、たまに福島区に来たりもしています。サイトではまだ動画で見られるので、見てない方は要チェック。前編はロイヤルミルクティーラボさんも紹介されています

他にもベイクドチーズケーキやドリンクなど多種あり。パンの組み合わせもいろいろできるので、次はどうしよう?という楽しみになりますね。ちなみに2022年4月で3周年を迎えられたそうです。全然新しいお店に行けてなかったことをまたまた思い知ります…。

古い記事

新しい記事