大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

結構広い。スシロー 福島ラグザ阪神店に行ってみました

2022年5月26日、ホテル阪神の地下「ラグザ大阪」にスシロー 福島ラグザ阪神店がオープン。福島区に大型寿司店が参入ということで、当ブログでもかなりのアクセスや反響があり、皆さんが待ち焦がれていた様子が見て取れました。残念ながら私自身は寿司を食べられないのですが、早速家族に行ってきてもらいました(というか頼んでいないのに自ら行ってきたんですが)。

みなさんが気になっているであろうメニューの一部。スシローの都市型店舗と言われている部類になり、120円(税込132円)からになっています。

ついで気になっているであろう広さ。あのホテル阪神の地下を大きく使用した作りで、大きい箱のボックス席が30席あります。

昨今の事情を反映しているのか、待合室やお持ち帰りの待機席がとても広い。車いすなども入りやすいバリアフリーになっているのも印象的でした。

受付も機械で。会計もセルフなので、徹底した店員との接触が避けられています。

もはや当たり前となった液晶画面での注文。

食べ終わったら、この札を持って会計レジまで。

このセルフレジでバーコードを読み込ませてお支払い。

お持ち帰りの情報は店内の液晶画面に表示されるようです。

持ち帰りロッカー。かわいい。

すでにお客さんが多数来店していたのと、昨今の事情により写真掲載はなしとさせていただきます。チェーン店なのでそこまで内装も変わらんと思いますし。今回は自分が行ってないので淡白な紹介だけの記事となりましたが、参考になれば幸いです。

古い記事

新しい記事