大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

ハワイアンなハンバーガーを淀川沿いで。アオラニカフェ

海老江6丁目にある、ハワイアンなお店構えで本格ハンバーガーがいただけるアオラニカフェ。2012年オープンとなっており、今年で10周年目を迎えたことになります。有名すぎていまさらの紹介という感じでもありますね。私は海老江住まいのときはよく訪問してましたが、野田駅方面に引っ越してからは久々となっていました。

肉厚のパテやふっくらとしたバンズ、ソテーした玉ねぎなど、最近では巷でもよく見かけるようになった本格バーガーの走りだと個人的には思っています。

メニューの写真(2022年5月現在)も置いておきます。文字が細かいけどピンチアウト、拡大で見てください!

ミートのハンバーガーとポテト。写真撮るの忘れてましたが、ドリンクはコカコーラゼロの瓶。スパム・ベーコン・パテという肉肉肉しいハンバーガー。ソースはトマトでシンプルですが、肉達との相性は抜群。

アオラニバーガーとオニオンリング。グリルしたオニオンと厚みのあるパテが最高。

席は二階に3テーブルほど。一階でも隅にひとつだけありました。アイスクリームなどもあるので、外のベンチで食べている方もいます。

淀川花火大会があれば、こちらでテイクアウトを購入して河川敷で食べるというのが最高プランだと思うのですが、残念ながら淀川の河川敷は淀川左岸線(2期)工事のため立入禁止です。

ところで、2022年6月18日・19日に海老江八坂神社で開催される海老之宮よろず市に、アオラニカフェさんも出店されるようです。インスタグラムの情報によると、「オリジナルチリコンカンソース使用「ホットドッグ」と「タコライス」、国産レモン使用自家製レモネードを販売します。」だそう。これは行かねば!

古い記事

新しい記事