大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

みわ亭「特製エビのピリ辛ソース」ランチ。何度食べても美味しい

もういまさら説明するまでもない、「特製エビのピリ辛ソース」ランチで有名なみわ亭さん。JR環状線福島駅から北に徒歩5分ほど、福島6交差点の角にあり、道向にはモクシー大阪新梅田があります。

ランチはいつも満員で行列ができることもありますが、回転はかなり早いほうかなと思います。

名物の「特製エビのピリ辛ソース」は、一般的なエビチリとは似ても似つかないもの。このソースの甘辛さがホントたまりません。ソースを吸った衣はご飯泥棒。少食なので私は一杯しか食べられませんが、おかわりも一杯だけ可能です。サラリーマンの人はよくおかわりしているイメージ。

写真を取り忘れたのですが、タンタン麺や高菜とジャコの炒飯も隠れた名物。うちの妻はかならずそのセットを頼みます。エビのピリ辛ソースの見た目のインパクトで男性向けかなと思われがちかもしれませんが、近くのOLの方や女性一人客も多い印象があります。

そして、何年も通ってたのに今更知ったのですが、なんとテイクアウトも可能だそうです。ただしスープは付きません。海老のピリ辛の単品テイクアウトもOK。ってことで、次回はテイクアウトを試してみたいと思います。

古い記事

新しい記事