大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

すきやきダイニングHiroのランチ。牛すじカレーは甘辛くてすじもトロトロ。

ABC朝日放送の北側エリアにある「すきやきダイニングHiro」さん。たぶんメインは店名通りすき焼きなのですが、お昼のランチではカレーが頂けます。

カレーのメニューは牛スジカレー、とんかつカレー、メンチカツカレー、日替わりカレー。この日の日替わりは確かコロッケとフィッシュフライだったはず。

牛すじカレー(900円税込み)。「カレーのルーは飲みもの」と断言している私にとって、このルーの多さは100点。辛さは選べず、辛口とメニューにも提示されているのですが、関西らしい甘さと辛さが両立しているタイプ。てかめっちゃ辛いほうです。牛スジは、すき焼き風に甘辛く煮込んでいるもので、トロットロ。臭みや筋の硬さもなく、丁寧に仕上げられてます。カレーならご飯が多くてもイケる!と思っていたものの、かなりボリュームが多いのでめっちゃ腹一杯になってしまい、少量でオーダーすべきだったのが反省点。コスパとしても最高です。

夜はこんな感じですき焼きが頂けます。以前から夜に来店しようと思いつつ早数年。今度こそ、必ず。絶対。

古い記事

新しい記事