大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

時々無性に食べたくなる白菜たっぷりのやまとラーメン。ニンニクが効いた濃いスープが旨い。

野田阪神駅からすぐ、新なにわ筋沿いにあるやまとラーメンさん。野田阪神店とありますが、芦屋の方にもお店があるようです。以前は奈良で有名な「彩華ラーメン」という店名でしたが、看板が変わってからもその系統ともいえる白菜醤油ラーメンになっています。

とにかく濃い! ニンニクがかなり効いている! 白菜と麺のボリュームが半端ない! なんかちょっと辛い! 写真はこれでもやまとラーメン小(1玉・780円)です。2玉でも980円という価格のおかしさ。少食の私としては完食も結構大変なんですが、不思議と夜にはお腹が空くというラーメンです。例えるなら暴力的な神座。

この日は調子が良かったので、平日限定ランチメニューの+220円でチャーハンも頼んでみたのですが、見事に腹一杯になってしまい撃沈しました。家族と一緒だったので少し食べてもらって助かった…。塩が効いたラーメンとあわせるためか、こちら意外にあっさり。

妙な中毒性があり、たまに無性に食べたくなるのがこのやまとラーメンですが、にんにくの入っていない醤油ラーメンもあったりします。細身のお兄さんが2玉をガッツリ食べているのを見ると、俺も負けちゃいけないな!と変なところで元気がもらえたりします。カウンターのみの狭いお店なのでちょっと入りづらいかもしれませんが、わんぱくな男性は一度来店する価値ありです。

古い記事

新しい記事