大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

焼肉いっしゃんの「営業中ずっと食べれる焼肉定食」を頂く。

野田阪神駅前通にある焼肉いっしゃんさん。最近ご無沙汰だったのですが、ランチで焼肉をキメたい欲に駆られて定食をいただくことにしました。

まるでアイドルのキャッチコピーのように「営業中ずっと食べられる定食」とあります。上焼肉定食1500円、焼肉定食1000円、旨辛カルビ定食1000円、ホルモン定食1000円、旨辛ホルモン定食1000円、本日の丼1000円となっています。基本的に定食にはキムチ・スープ・日替わりナムルが付いており、お昼時にはウーロン茶が1杯付き。夜はキャベツが食べ放題となっています。

このスープが地味に旨い。

キムチは冷たいままだと嫌なので、鉄板で温めて食べるのが私流。

こちらは焼肉定食のお肉。豚トロ、鶏、ハラミ、薄切りカルビのセットになっています。

こちらは旨辛カルビ。とり、豚トロ、旨辛のタレがかかったカルビになっています。

ごはんは大中小から選べます。写真は中。いやうめぇえ~~~ご飯が進む~~。タレの写真を撮るのを忘れていたのですが、あっさり目のタレになっています。

定食で頼んでいる人が多いようでしたが、単品の注文も大丈夫とのこと。

昼から焼肉なんて…と罪悪感がありつつも、腹一杯で幸せ。お弁当もあるようなので、肉食いたいな~という時の候補として是非。

古い記事

新しい記事