大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

休業していた「ファーストキャビン西梅田」が2022年9月リニューアルオープン。オーガニックカフェバーも併設。

2020年4月から休業していたホテル「ファーストキャビン阪神西梅田」が、「ファーストキャビン西梅田」と名を改めて2022年9月16日にリニューアルオープンします。同ホテルは福島区5丁目にあり、ほぼ西梅田との境目になります。

ファーストキャビンの特徴ですが、公式サイトのプレスリリースから引用いたします。

【ファーストキャビンとは】
ファーストキャビンは、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。2021 年 11 月に新コンセプト「STAY SMART」のもと、忙しい日々を過ごす現代人へ、手軽に都心に泊まるという賢い選択から時間の余裕が生まれ、ワーク&ライフの価値が上がるホテルとしてリブランドいたしました。感染拡大防止のため、館内の消毒や換気などの対策を徹底し、お客様に安心・安全にご利用いただける施設運営を継続してまいります。

https://first-cabin.jp/news/565

ちょっとリッチなカプセルホテルといったところでしょうか。あまり大きくないホテルのように見えますが、147キャビン(室)もあるようです。また、ハワイアンオーガニックカフェも併設されます。こちらのカフェが外部でも利用できるのかは定かではありません。

価格は3000円~となっており、現時点では開業記念価格として3000円を切っている日もありました。めちゃくちゃ安いですね。

古い記事

新しい記事