大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

野田・ビストロJINの間借りカレー「シャンカラ堂」。丁寧なカレーが旨い

阪神電車・野田駅を西、野田阪神駅前通りでシャンカラ堂というカレーのお店を発見。ビストロJINさんの間借りカレーで、2022年7月頃からのオープンです。

メニューはこんな感じ。赤黒あいがけ1280円、黒のポーク980円、赤いチキン980円、特製カツカレー1280円。

その他トッピングや、特別メニューなんかもありました。この日は牛キーマカレー&きのこ4種のポタージュカレー。

今回は赤黒あいがけを注文。いわゆる欧風カレーの部類ではなくスパイスカレー系統ですが、スパイスカレー特有の変な癖もなく、赤カレーの方は出汁や旨味が効いたカレーになっていました。キチンもホロホロに煮込まれていて最高。黒キーマはごまの風味を感じるちょっと変わったキーマ。こちらもスパイスがガツンという感じではないですが、コクがあってかなり美味しい。アチャールは3種くらい入っていて、今回はたまたまなのか酸っぱいのもなく私好み。ただしレモンは要らんかったのと、パクチーが思いのほかたくさん入っていたので抜いてもらえば良かったかな。総じて、丁寧に作られたかなり美味しいカレーでした。あいがけで千円台前半なので価格も良心的だと思います。

この日は店主独りで切り盛りされており、ランチタイムはかなり大変そうでした。提供もちょっと時間がかかるので、お昼に余裕がある方にオススメです。

古い記事