大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

まるよし精肉店のランチ焼肉はコスパよし。

2022年7月、福島2丁目オープンした焼肉店「焼肉ホルモンまるよし精肉店新福島店」 。以前は岩崎塾福島店があった場所になります。最近の福島区は焼肉店も増えていて、読者の方から推薦されているお店もあるのですが、なかなか訪問も追いつきません。

外観は大衆焼肉店といった装い。安いのが分かりやすくて良い。

まるよし精肉店ランチメニュー

こちらはランチセットのメニュー。15時(LO 14時半)と遅めなのも嬉しいですね。

まるよし精肉店 ドリンクメニュー

こちらはドリンクメニュー。レモンサワーは酒飲み専用ですが、子供でも楽しめるソフトドリンクも充実してました。私が子供ならガリガリ君ラムネソーダをウキウキしながら頼みますが、うちの子供は冷静にコーラを頼んでいました。

店内は木目を基調とした椅子やテーブルになっており、意外にも品があって落ち着いています。コンロはガス。

まるよし精肉店 ハラミ&大判カルビセット

こちらはハラミ&大判カルビセット。150gと書いていたはずですが、それ以上ある気がします。

まるよし精肉店 ハラミ&ホルモンセット

こちらはハラミ&ホルモンセット

ランチセットにはご飯、スープ、ナムルとキムチも付いてきます。これでこれらの値段はかなりオトクなのではないでしょうか。お肉も厚みがあってボリュームもあり、肉を食べてる~という気持ちになれます。タレは醤油ベースでややあっさりしており(撮り忘れ)クドくありません。

レモン「解せぬ」

ちなみにレモンを網に塗ると引っ付きにくいらしいです。

カウンターもあり、おひとり様焼肉をしている方も多数いらっしゃいました。昼からめいっぱい背徳感を感じつつ肉の塊に溺れましょう。

古い記事

新しい記事