大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

聖天通商店街のイタリアン「Tenerezza」でランチ。満足度高し。

イタリアン「Tenerezza」 外観

鷺洲2丁目にある聖天通商店街のイタリアン「Tenerezza(テネレッツァ)」さん。名前はピンとこなくても、オレンジ色の看板と木製の温かみのある外観は見覚えがあるはず。2022年6月には13周年を迎えており、聖天通商店街を印象つけるお店の一つになっています。

溶岩石の窯焼きイタリアン&ピッツァ Tenerezza(テネレッツァ)メニュー

ランチメニューはパスタランチ(1000円)とピッツァランチ(1080円~)。ピッツァの値段が変動なのは種類によって+αになるからです。セット内容はワンプレート(サラダ・野菜3種・フォカッチャ)と、メインのパスタorピッツア、ミニドリンクとなっています。

イタリアン「Tenerezza」メニュー
イタリアン「Tenerezza」メニュー ピックアップランチ
溶岩石の窯焼きイタリアン&ピッツァ Tenerezza(テネレッツァ) ピザメニュー

この日のパスタは3種、ピッツァは定番8種+日替わり1種から選べました。さらにピッツァの生地もふんわり生地かパリッ生地かを選べます。

溶岩石の窯焼きイタリアン&ピッツァ Tenerezza(テネレッツァ) 前菜

こちらがセットに付くワンプレート(サラダ・野菜3種・フォカッチャ)。窯焼きされている野菜が熱くてホクホクでめちゃうまい。サラダには控えめなハムも添えられていますが、塩味が効いていていい仕事をしてる~。フォカッチャも当然美味しいです。右下にあるのは塩で、野菜はコレを付けて食べてくださいとのことでした。見た目は岩塩っぽくないのですが、しっかりとしたミネラル分というか、硫黄の香りがあるので好みは分かれるかも。野菜はそのままでの十分美味しいです。

高菜とちりめん山椒のペペロンチーノ。こちらは連れが注文。ちりめん山椒は生姜がキツかったりカラいこともあるため、あまり好きではなかったそうですが、こちらの山椒は高菜とオイルとのバランスが取れていて、辛さや風味が良いとのこと。また、普通よりも細めのパスタなのでオイルともよく絡み、かなりうまい部類に入るパスタだったそうです。かなり褒めてました。

溶岩石の窯焼きイタリアン&ピッツァ Tenerezza(テネレッツァ)マルゲリータ

今回は私はマルゲリータを注文。モッツァレラとトマト、バジルの葉というシンプルなピッツァですね。もちもちとした生地とちょっとだけ酸味のあるトマト&トマトソース、とろりと窯で溶けたチーズはいくらでも食べられそうです。なんといっても焼き立てなのが一番の調味料。

最後の珈琲を撮り忘れ(最近こんなのばっか)たのですが、総じてかなり満足できるランチです。

古い記事

新しい記事