大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

カレーがうまい「STAND LOOP」2022年12月12日オープン

以前にも記事にしましたが、吉野1丁目のロイヤルホール野田裏手、新なにわ筋沿いに「STAND LOOP」が2022年12月12日にオープン。訪問した時点(2022年12月4日)ではプレオープン中となっており、メニューが一部限定になっています。偶然前を通りかかったので、ひと足お先に頂いてみることにしました。

カレー「LOOP CURRY」は非常にシンプル。どろっどろに玉ねぎ等が溶けているようなルーでめっちゃ私好み。けっこう辛いということだったのですが、私的にはそこまでの辛さはなく丁度良し。欧風カレーともちょっと違っていて、かといってサラサラのスパイスカレーでもない。めっちゃ美味しいカレーでした。これはトッピングが絶対合うやつ! 早くカツなどと一緒に食べてみたいです。

非常に気さくな店長さんで色々お話を伺ったのですが(めっちゃプライベートなことまで聞いてしまった笑)、現在は大阪駅前第2ビルでカレー店があり、そちらを12月末で閉めてこちらに移転となるそうです。それまでは行ったり来たりになるそうで、オープン時間も不定になるかもしれませんね。

店主は薬膳調整師でもあるため、今後メニューにも薬膳を取り入れたカレーができるとのこと。これも楽しみです。

(写真撮影・記事掲載許可済)

古い記事

新しい記事