大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

タンサンバルポゴの本格カレーランチ。福島で2番めに美味い!?

福島2丁目の細い斜めの道にある「タンサンバルポゴ」さん。写真右横は麻婆豆腐で有名な「六徳 恒河沙」さんですが、見慣れない看板が出ていました。

福島で2番目においしいカレーのランチ……だと?

トリハダカレー、ウシジマカレー、インディアンと3種類のカレーがあります。あいがけはトリハダ・ウシジマのあいがけになります。トッピングも多いですね。

というわけでせっかくなのであいがけを頂いてみました。右の黄色味が強いのがトリハダカレー、左がウシジマカレー。いやーこれ美味しい~めっちゃ好き~! トリハダカレーは野菜や果実の甘みがあって、加えて鶏系のダシも感じるプレーン的なもの。辛さはさほどないのですが、旨味が強いという印象。ウシジマカレーはとろっとろに溶けた牛すじとコクがたまりません。

あまり辛くはないので、ガラムマサラで調整もできます。というかあまりに美味しくてかけるの忘れてました。壺には福神漬け。

インディアンは生パスタにカレーを掛けて食べるメニューとなっており、そちらも気になります。名前からは有名店インディアカレーのインディアンスパゲッティを彷彿しますね。これは次回食べてみよう。ランチ自体は前からあるらしいのですが、インスタによると先月にリニューアルしたばかりみたいです。

どうして2番めなのか聞けばよかったなと思いつつ、福島区で有名なカレーといえばどうしても大陸カレーを思い出してしまうので、あえてそうしたのかもしれません。いやいや全然うまいですよ!

古い記事

新しい記事