大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

ミャクミャク様のマンホールが福島区にも降臨。なんと6箇所もある

2023/6/10 情報提供により3箇所追加しました

2025年日本国際博覧会(EXPO2025)の公式キャラクターであるミャクミャク。今では「ミャクミャク様」と呼ばれて人気を博しています。昨年2022年末辺りから大阪市内のマンホールの一部がミャクミャク様仕様に変わっているのですが、万を期して福島区にも登場。

福島区野田3丁目

JR環状線野田駅からも近い、らーめんの「旭屋」近くにあります。

かわいい

福島区大開1丁目

大阪メトロ野田阪神や阪神線野田駅からも近い、三井住友銀行西野田支店の目の前です。

かわいい

福島区海老江1丁目

野田阪神自転車駐車場の横ですが、「やよい軒 野田阪神店」の東側といったほうが通じるかもしれない。右手に見えるのは野田阪神交番です。何度もここを通ってるのに全然気がついてませんでした。見落としている人が多そう。

やっぱりかわいい

福島区福島1-4-26

国道2号線のダイハツの前あたり

福島区福島5-14-14

舞昆のこうはら福島店の前

福島区福島5-17-2

大阪トヨタ 福島店の前

おまけ

キャラクター決定時はネット上でも賛否両論があったミャクミャク様ですが、見慣れてきたのか徐々に人気が沸騰。先日5月31日に再販されたぬいぐるみは、オンラインショップでわずか1分で売り切れるほどです。我が家でもぬいぐるみとこのアクリルスタンドをお迎えしています。

もしかすると他にも隠れミャクミャク様マンホールがあるかも? ぜひ探してみてください。

古い記事

新しい記事