大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

「らぁ麺もう利 福島店」クリーミーな鶏白湯スープが美味しい

2023年8月20日にオープンした「らぁ麺もう利 福島店」。南森町に本店を構えるラーメン店の3店舗目で、ラーメン店「馬鹿羅’s」の跡地になります。ちなみに福島6丁目には同じ「もう利」がありますが、そちらは割烹料理店なのでお間違えのないよう。

メニューは以上の通り。鶏白湯が有名みたいですね。サイドメニューもチャーシュー丼や唐揚げなどが揃っています。注文は店内にある事前食券制です。

今回は鶏白湯(950円)を注文。

泡だてられたスープはクリーミーな食感。他のレビューを見ていると、同じ鶏白湯の「座銀」と比較している方も多かったのですが、たしかにファーストインプレッションは似てはいます。しかしこちらは醤油の味も強く、似て非なるものと感じました。濃いめのスープが暑い夏の胃袋に染み渡ります。チャーシューがすこし焼きすぎている感もありましたが、全体的にめちゃ旨い。

こちらは味付け卵付きです。

特選うま辛ニラキムチは無料。店員さんにお願いすると出してくれます。

一人前分。めっちゃまっかっかです。こういった味の強いものは、ラーメンがその味に染まってしまうので、私は注文しませんでした。この日一緒に行っていた相方は大好きなので、辛さも十分あって味変で楽しめたようです。神座でもニラを入れるか入れないかで分かれる二人。

オープンしたてということもあってか、12時には満席。12時半頃になっても外待ちが10人くらいいました。少し早めに訪問するか、すこし時間を置いてから行ってみるといいかもしれません。

古い記事

新しい記事