大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

総合アジアン食堂「餃子屋 弐ノ弐」が大阪福島にやってきた

熊本県や福岡県に店舗を構える「餃子屋 弐ノ弐」が大阪市福島区に2023年9月22日オープン。大阪エリアでは宗右衛門町店に次いで二番目の出店になるみたいです。JR環状線福島駅から徒歩1分くらい。元は「うどんのがんちゃん」があった場所です。

ハッピーアワーで焼餃子や生ビールなどが毎日半額! オープン記念ではなくて毎日やってるみたいです。このご時世にありがたいですね。

メニュー

オープン日(2023年9月22日時点のメニューです)

オーダーは卓上のQRコードを読んでモバイルオーダーも可能でした。

料理

看板メニューの焼餃子。一口サイズでいくらでも食べられそう。

餃子のタレはこんな袋入りになってました。昨今の事情からみても衛生的でいいかも。

麻婆豆腐好きとしては頼まざるを得なかった。これがなかなか旨い。ひき肉もしっかり濃いし辛さもある。

「サクサク麻婆なす」。なんか思ったのと全然違うのが出てきた~。揚げた茄子がさっくさくでめっちゃ熱い。こんな料理方法もあるんだなと感心。

「麻辣担々麺」。こっこれは…今はなき「ちょもらんま」を彷彿とさせるコッテリ濃厚担々麺! ごまの香りと甘み、麻辣とラー油の辛さは、好きな人はハマりそう。

「ルーロー飯」。これも巷のルーロー飯とはイメージが違ってほぼ角煮丼的な感じ。

台北からあげ。外側がカリカリカリッに仕上がった唐揚げです。

「ザーサイの葱生姜和え」。こういった小皿をあてにお酒を飲むのもいいかもですね。

総合的に値段も安くボリューもあり、どれも美味しい! まだオープンしたてなのでバタバタしているところもありましたが、これは人気出そうです。席数もかなりあるので、一人飲みから会社飲みまで幅広く使えそう。

古い記事

新しい記事