大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

ホットサンド専門店でランチ。ハーフでも満足なボリューム感

日曜日に朝ごはん兼ランチを探して彷徨っていたところ、福島5丁目にあるホットサンド専門店 「‘OHANABATAKE 大阪福島店」を見つけたので入ってみました。オープン日は2022年11月ということでちょうど一年前です。そういえばブログでは取り上げてなかった気がする。

8時からのモーニングセットもあるのですが、来訪が12時位だったので間に合わず。

ドリンクメニュー。写真はアイスありになっています。
見た目にもそそるサンドイッチがたくさん。

メニューはこんな感じで沢山あります。レギュラーサイズだとまあまあのお値段がしますが、ハーフだと手頃な価格になっています。席に座る前に注文するのですが、レジ前にあるこのメニュー、若干小さい文字なのと店内の照明とも相まって少し読みにくい。あとで来店されていたマダムも読めないと嘆いておられました。少し改良して欲しいな。

旨辛厚みビーフ(ハーフサイズ)とサイドセット(ポテト・ハワイアンソーダ)

パンは薄めですが具材がたっぷり。旨辛と書いてあったので肉がその味なのかなと思ったのですが、キムチっぽい味付の野菜が入ったサンドイッチでした。想定と違ってましたが美味しいです。写真でも見ての通り具材が多いので、ハーフサイズでも満足感はあります。

ポテトは味付けが選べて今回はコンソメで。うまし。ドリンクは珍しくハワイアンソーダを頼んだのですが、私が好きな味ではありませんでした(甘すぎた)。

タルタルフィレオフィッシュ(ハーフサイズ)とサイドセット(チキンナゲット・ハワイアンレモネード)。写真では見えにくいですがちゃんとチキンナゲットは向こう側にあります。

揚げたてフィレオフィッシュはさっくさくで、タルタルソースも濃厚。下には薄い卵焼きのようなものが挟んであり、こちらもハーフでも満足度の高い一品でした。

チキンナゲットも手作り感があるというか、肉がゴロゴロしているタイプで美味しい。ソースも色々選べるのですがアイオリソース(にんにくマヨ的なソース)との相性も抜群。

席数は10席ちょっとで、お昼時だったこともあり店内は満室状態。配送サービスも次から次へ来てました。マンションの中から店内に入る構造になっているので、すこし入りにくいかもしれませんが、勇気を出して入りましょう。

まだ温かい気候が続きそうなので、近くの公園で食べてもよさそうですね。

古い記事

新しい記事