大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

とまり木432”(しみず)で野菜たっぷりランチ。

祝日にランチを探して彷徨っていた所、福島2丁目のとまり木432が開いていたので久々に訪問してみました。名前のとおり、近くにある「しゃかりき432゛新福島店」の姉妹店です。

ランチメニューはこんな感じ。左側からメインのプレートを選んで、ごはんを「白ごはん」「十六穀米」「サラダに変更」から選ぶ。自家製ドレッシングも4種類から選択可。

煮込みハンバーグプレート。野菜もたっぷり。ハンバーグは箸で持てないくらい柔らかく、ご飯がすすむくんです。シーザードレッシングがタルタルソースをベースにしている一風変わったもので、卵好きの家族はめっちゃ気に入ったご様子。

大山どりももカットステーキプレート。焼き時間がかかると言われていたのですが、あまり気にならないくらいすぐ出てきました。優しい味付なのかなと思いきや、がっつりガーリック風味でこちらもご飯がすすむくんです。スープも濃いオニオンスープ。

野菜は正直進んでは摂りませんが、こういった色とりどりの野菜は結構好き。ドレッシングも美味しい。意外に全体的にボリュームもあって、満足感高いです。

若い女性向けのお店のイメージはありますが、カップルや子供連れのファミリーなど幅広く支持されている感はあります。初老の私でも入れるので(笑)、気になった方は一度訪問してみては。

ところで余談ですが、近くのタイ料理「アロイチンチン」もしゃかりき432系列だと思っていたのですが(かなり前に店員さんからそう説明を受けた気がするんですが)、Shakariki432”という会社で違うんですね。なんか売却したみたいなことが書かれてますが。飲食店業界もややこしいですねぇ。

古い記事

新しい記事