大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

大阪メトロ野田阪神駅にカヌレの自販機「カヌレトリーコ」があったので買ってみた。

大阪メトロ 野田阪神駅の改札前にローソン(ローソンS OSL野田阪神駅店)がありますが、その横にカヌレの自販機が2023年11月2日からできています。通勤で頻繁に通りかかるのですが、全く気がついてませんでした。福島区ウォッチャーとして失格です。

自販機はカヌレ1種類だけ。一箱三個入りで500円。なんとこの自販機、紙幣が使えません。なので硬貨を崩すためにわざわざ近くのコンビニで買物をしました。

製造元はカヌレ専門店「カヌレトリーコ」(株式会社Teppan Company)となっていました。同店は天王寺MIO本館1Fやなんばパークス2Fに実店舗があり、他にもポップアップショップなどで販売しているようです。昨今は手作りのマフィンが大きな話題となっていますので、どんなお店が販売しているかはきちんと表示したほうが信頼性も高くなると思いました。

箱と中身です。なんとも愛らしい箱で可愛い。これならちょっとしたお土産でも喜ばれそう。

光に当たっているので赤みを帯びていますが、室内だとダーク色です。適当計測ですが直径4cm、高さ3.5cmくらい。わりと小さめですね。

味はとっても美味しい。外はカリカリ過ぎず、中はしっとり柔らか。この値段で手軽に買えるならアリだと思います。ちなみに購入時は2023年11月22日で、期限は25日となっていました。3日間くらいはもつんですね。

ってことで、お近くを通りかかった際はぜひ買ってみてください。

古い記事

新しい記事