大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

吉野家福島駅前店がリニューアルオープン。テイクアウトしてみた。

2024年4月11日に、JR環状線福島駅前に吉野家がリニューアルオープンしました。ビル建て替えによる一時休業だったわけですが、一年ぶりのカムバックとなります。

前と同じように2階にも席があるみたいです。

ちょうどオープンした4月11日から始まった期間限定メニューの親子丼もありました。

から揚げ丼…そういうのもあるのか!

テイクアウト注文

人がいっぱいだったのでテイクアウトしてみることにしました。初吉野家テイクアウトです。前にキッチンカーのは食べたことはありますが。

店舗向かって右側にテイクアウト用の窓口があります。「お持ち帰り窓口」となってますが、ここから注文もできました。

注文はこのタッチパネルで行います。※後ろに他のお客さんが並んでいない状態で迅速に撮影しています

テイクアウトメニューはたくさんなので迷いがち。事前に何を頼むか吉野家公式サイトを見ておきましょう。ただ非常にわかりにくい(テイクアウトメニューで絞り込みができない)のですが、各メニューの下に「テイクアウト可」と書いてあるものをチェックしておきましょう。

つゆだくやつゆぬき、ご飯の量も少なめなど細かなオーダーも可能でした。

注文が完了すると、この機械から注文番号が記載された紙が出てきます。あとは待つだけ。料金は商品受取時に払います。混んでたからなのか10分くらいは待ちました。

左:牛カルビ丼、右:チーズ牛丼(小・ご飯少なめ)。たまに食べると美味しいですね。24時間が営業なので、夜中にふらっと寄ってもいいかもしれません。ただし唐揚げの看板を見ると夜中は販売されていないようなので、一部メニューは注文できないかもしれないのでご注意を。

ここまで書いておいてなんですが、個人的にはすき家派です。

古い記事

新しい記事