大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

鷺洲うどん会館 4月21日オープン

聖天通商店街に「鷺洲うどん会館」が2024年4月21日(日)11時にオープン。以前に「からあげ 金と銀 福島鷺洲店」があった場所です。

チラシを入手しました。付近の住人の方はポストに入っているかもしれません。

メニューは定かではないですが、カレーうどんやスタミナうどん、冷やしうどんもあるみたい。2日限定でなんと全品200円引きだ! ただし、お店はかなり小さいっぽいので(左下にカウンター6名とテーブル席少々と書いてます)、混雑必至かもしれません。

左下に小さく「総本店 うどんばか平成製麺所」とありますが、十三にあるうどん店と関係があるみたいですね。同店では食べログでも3.4以上をマークしているのでかなり期待が持てます。

同聖天通商店街のうどん店といえば(厳密には聖天通商店街じゃないかもしれない)、すぐ近くに2023年にオープンした「おうどん蓬(よもぎ)」もあります。こちらは日本料理の「お料理 宮本」が開いた一品料理とうどんの店で、ミシュランガイド京都・大阪2024のビブグルマンとして選ばれています。価格もぜんぜん違うので、うまく棲み分けできるんじゃないかなと思います。

(情報提供ありがとうございました)

古い記事

新しい記事