福島区在住

福島区在住

福島区民が気になった2019年の記事は?ベスト10を発表!

福島区民が気になった2019年の記事は?ベスト10を発表!

  • 福島区区内全域

2019年は元号が令和に変わるなど激動の一年でしたが、みなさんはどんな一年だったでしょうか。福島区もこの一年でいろんな出来事がありましたね。ということで年末恒例、「当ブログで一番アクセスがあった記事 2019年版」で振り返りたいと思います。

1位:【閉店】2019年6月5日をもってダイコクドラッグ野田阪神店が閉店

阪神線高架工事に伴って、ダイコクドラッグ野田阪神店が閉店した記事が第1位に。どれだけ福島区民に愛されて利用されていたかがわかるアクセス数でした。噂では帰ってくるとかこないとか...。

2位:中之島いわき病院の移転先は大開4丁目に。

公開した1月時点ではさほど注目されてなかったのですが、5月くらいより徐々に閲覧数が増えた記事です。移転跡がどうなるのかも含めて、今後の動向が気になります。

3位:【新店】お持ち帰り専門店「みんなのやきとり 福島店」2019年8月6日オープン。買ってきたレポート。

クレープや跡に出現したみんなの焼き鳥が、注目度が高かったのか3位に。いつも行列ができてますね。

4位:(仮称)LEXUS大阪福島・大型店が2020年春グランドオープン

皆から口々に「こんな店いらんやろ」と言われているカワイソウなお店レクサス。たしかに住宅街のど真ん中に車販売はちょっと...。地域に根ざしたお店のほうが歓迎されたのではないかと思います。うちの子供ですら要らんって言ってますからね。「建てるなら上に保育園でも作ればいいのに」というごもっともな意見も。今なら改善できるんとちゃいますかねTOYOTAさん。

5位:福島区内2019年 盆踊り・夜市・夏まつりまとめ

大阪梅田にほど近い福島区ですが、盛大なお祭りが至る所で行われています。新しい住居の方も多かったためか、注目度が高く堂々の第5位に。

6位:【環状線JR野田駅高架下】「CREDIS COFFEE 野田駅店」は2019年1月29日オープン

環状線JR野田駅の大々的なリニューアルの中で一番早く情報開示していたカフェがランクイン。朝早くからオープンしており、完全分煙型なうえ、改札前なこともあって利用しやすさがうけているようです。

7位:【環状線JR野田駅高架下】ビエラノダ VIERRA NODA 2019年1月29日オープン!

大々的なリニューアルを全店紹介した記事が、カフェに続いてランクイン。人気があるお店は人が入ってますが、うどん店や食堂はあまり混雑してない印象があります。美味しいしやすいのでもっと利用されてほしいなと思います。

8位:2019年春オープン予定「阪急オアシス 福島店(仮称)」パート・アルバイト求人が始まる

こちらも大大注目だった福丸通りの工事中レポートが堂々のランクイン。その後、オープン当時の記事も15位にランクインしてました。ふくまる通りバル レポート

9位:ミスギヤが改装リニューアルで閉店。MISUGIYA+(プラス)に。

高価路線に切り替えたミスギヤ+は福島区民も注目していたようです。ただ個人的には生活範囲に無いためか、なかなか行く機会もなく。

10位:【閉店】担々麺・陳麻婆豆腐「dandan noodles」が急遽閉店に

閉店してしまった担々麺・陳麻婆豆腐「dandan noodles」ですが、なんばのエディオン最上階ラーメン一座内にて再オープンしています(ただし運営会社は別らしいです)。この前ラーメン一座にふらっと寄ってみたら、dandanさんだけちょっと席が目立つ感じに。ほか数店食べたことがありますが。dandanさんが一番うまいと思ってるので、是非利用してほしいです。

当ブログは完全なる福島区民向けですが、訪問者のうち65%は大阪、15%が東京となっております。おそらくグルメ情報目的かなとは思うのですが、この機会にくらし情報にも注目して頂きたいと思っております。ここ数年は建築ラッシュなのでトラックの行き交いが多く、ちと騒がしいですが、住むにはとても快適。梅田に自転車で数十分で行けるのも魅力の一つですね。

個人の範囲内での活動となりますが、来年2020年も福島区在住をどうぞよろしくお願いいたします。それではよい年の瀬を。