大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【テイクアウト】イオンスタイル海老江の「肉中華バルWOK(ウォック)」は持ち帰りランチもディナーも最高でした!

イオンスタイル海老江の二階には飲食店が複数ありますが、今回はそのうち「肉中華バルWOK(ウォック)」さんをご紹介します。

WOKさんは福島区吉野に本社を構えるマコトフードサービスが展開する新業態のお店。同社は「ラーメンまこと屋」第一号店を1999年に福島(福島区福島6)にオープンし、現在は40店舗以上にもなるラーメン店に成長しています。福島にゆかりのある企業がイオンスタイル海老江へ初出店とは、意気込みや土地愛を感じますね。

テイクアウトはお弁当や単品麻婆豆腐も!

まあとりあえずこれを見てくださいよ。

P4230012.jpg麻婆豆腐。ラー油の海が食欲をそそる

P4230009.jpg油淋鶏の香味ソース弁当。茶色の食べ物は正義。

多くを語らなくともこの写真で美味そうなのは伝わるはず!というか伝わって! 麻婆豆腐は容赦なく辛いんですが、ひき肉の甘辛さが絶妙でほんと美味しい。うちの妻曰く「今まで食べた中で一番好き」とのこと。油淋鶏はソースが別器であるので、サクサクのまま食べられるのがポイント。これもまた美味い。お弁当にはすべて春巻きと唐揚げ・ミニトマトが入ってるんですが、このミニトマトが杏露酒で漬けられており、まるでスイーツみたい。トマト嫌いでもきっと美味しく食べられるはず。さっきから美味いしか言ってない。

P4230029.jpg持ち帰りメニュー(2020年5月10日まで有効)

このチラシ以外のものもテイクアウトできるらしいので、一度聞いてみましょう。

ディナーは本格中華が手ごろな値段で!

実はオープンしてすぐに伺ったので、まだオペレーションとかが固まってないのかも……と思っていたのですが完璧な接客。めちゃくちゃ気配りしてくださり、メニューや辛さなども丁寧にご説明頂きました。

P3260054.jpg二回目の麻婆豆腐登場。ボリュームが半端ねえ

P3260045.jpg左上時計回りに一口餃子・唐揚げ・自家製肉焼売・蒸し鶏ネギ塩ソース。小皿もいい仕事してる!

麻婆豆腐は四川風でがっつり辛いですが、そのほかはマイルドなものもあります。キッズ・お子様でも食べられるメニューもたくさんありますので、ファミリーで楽しめること間違いなしです。いやほんと何食べても美味しかったです。

ディナーメニューはこちら

いつもはメニューまで載せないんですけど特別に(公式サイトに載ってないので)

P3260040.jpgP3260043.jpgP3260039.jpgP3260041.jpgP3260044.jpgP3260042.jpg

本家のラーメンまことやも非常に美味しいのでこちらも是非。ほぼ北区なので遠くてなかなか行けませんが。

次へ

前へ