大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【テイクアウト】ラーメン人生JETの持ち帰り冷凍鶏煮込みラーメン買ってみた。手間はかかるがその分旨い!

大阪福島の人気ラーメン店・ラーメン人生JET(ジェット)がテイクアウト可能になっています。調理済みの商品を持ち帰ることも可能なのですが、今回は冷凍のラーメンを購入して自宅で調理してみました。

2020-05-09-18.412.jpg

注文は店頭にある販売機から行います。冷凍ラーメン1食分・3食分・5食分と、通常のラーメン鶏煮込みつけ麺・醤油つけ麺。サイドで唐揚げ・豚めし・ごはんがありました。冷凍の持ち帰りなのですぐに用意していただけました。

P5100002.pngカッチカチやぞ

冷凍ラーメン1食分。保存方法は冷凍スープは冷凍庫で、麺は冷蔵か冷凍でとのことでした。2・3日はもつそうですが早めに食べた方が良いでしょう。

調理は簡単ですが、スープは13分ほど湯煎で、麺は別で3分ほどゆでるとのこと。別々の鍋で同時進行なので手間といえば手間。たっぷりのお湯が必要なので勿体ないけどそこはグッと我慢。麺はしっかりとお湯切りをするのがポイントなんだとか。

P5100003.png

全然気が付かなかったんですが、スープの中にはチャーシューが入ってました。気づかず別のチャーシューも入れてしまったのでチャーシュー麺になってしまいました(写真では底に隠してます)。あと細切りのメンマっぽいのも少し入ってました。

食したところ、いやぁ~この味が家で食べられるのは幸せという他ないすね。こってりこってりの鶏煮込みスープはややざらッとしてますが、次々と口でほおばりたくなる中毒性があります。チャーシューも味がしみ込んでいて柔らかくてうまい。あっという間に食べきってしまいました。

P5100007.jpg

残ったスープが勿体ないと思い、冷凍してあった麺(スーパーの安いもの)をそそくさと解凍。これはこれで美味いですが、1杯目からは味が落ちてしまいます。スープの割合からしても麺は半分くらいがちょうどよかったかも。ご飯を入れて雑炊っぽくするのもアリですね。

ぶっちゃけ作るのは面倒ではありますが、その分美味しさはひとしおでした。店ではずっとカレーラーメンを注文しているので、そちらの持ち帰りもできたら嬉しいな~。

次へ

前へ