福島区在住

福島区在住

無性に食べたくなる、みわ亭のエビのピリ辛ソース!タンタン麺と高菜とジャコの炒飯も隠れた絶品ランチ!

【買ってみた食べてみた】無性に食べたくなる、みわ亭のエビのピリ辛ソース!タンタン麺と高菜とジャコの炒飯も隠れた絶品ランチ!

  • 福島区福島6

福島区のランチは平日しかやっていないところが多く、日中は別場所で働いているのでなかなか行けません。いつも行くときは休暇を取ったりしてるのですが、今は在宅勤務の期間を利用していろんなランチを楽しもうと思ってます。

みわ亭さんのランチも平日しか楽しめません。ここの名物といえば「エビのピリ辛ソースランチ」。知らない方はエビチリと勘違いするかもしれませんが、ぷりぷりの海老がふわっふわの衣に纏われており、なんといってもこのシャバシャバになったピリ辛ソースが絶妙なんです。たっぷりとソースを衣に吸わせて、ご飯にワンバンして食べると、口の中でじゅわっとソースがあふれ出ます。辛そうに見えて、実はそこまで辛くな......いや辛い! 汗が噴き出るほどではないですが、口の周りが子気味良くぴりぴりするくらいのちょうどいい痺れです。

2020-06-04-11.452.jpg

ランチはスープもセットなので口直しにちょうどいいですね。ご飯はやや控えめですが、おかわり可能(ただし一杯のみ)。やや小食傾向の私は一杯しか食べられないのですが、ご飯がめっちゃ進みます!

2020-06-04-11.463.jpg

あまりにエビのピリ辛が美味しいのでその陰に隠れがちですが、担々麺もランチメニューにあります。尖ったところはないものの、安心して食べられるちょうどいい辛さ。

2020-06-04-11.46.jpg

高菜とジャコの炒飯。写真は小サイズですが大サイズ(スープ付き)も頼めます。なかなか珍しいこちらのメニューですが、高菜はあまり辛さはなく、ジャコとの優しい風味が楽しめます。妻はこの担々麺+チャーハンのコラボが好きらしく、どちらかが欠けても成立しない味と言ってます。

INFORMATION

みわ亭
大阪市福島区福島6-14-5google map