マンションラッシュが続く福島区ですが、海老江1丁目&3丁目にまで広がっています。
まず一件目の建物名称は(仮)サムティ福島区海老江1丁目Ⅱ、地上10階建て。建築主はサムティ株式会社で、賃貸かなと思って調べてみるとどうやら分譲マンションのようです。
「サムティ」シリーズは、2001年よりサムティグループが企画・開発を行っている中小型の分譲マンションブランドです。1戸あたり20~25㎡のワンルームを中心に、コンパクトながらも、優れたデザイン性と入居者ニーズを反映した居住性の高さを実現しています。(公式サイトより)
立地はファミリーマート福島海老江店の真裏。ワンルームにしてはかなり大きく見えますね。もしかすると1戸あたりが広い物件なのかもしれません。
工事完了が2020年8月と掲示されていましたが、まだ終わってる様子はありませんでした。
もう1件はさきほどの物件の目の前、ちょうどパチンコ店キコーナ海老江店の真横になります。もともとは缶製造業の会社があった跡地のようです。
建物名称は(仮)福島区海老江三丁目計画、地上13階建て。建築主は南海不動産、設計は長谷工となっています。工事完了予定時期は2022年9月下旬。こちらも分譲と書かれていますね。
どちらも阪神線野田駅から徒歩で10分ちょっとの距離、近くにはサンディ鷺洲店もあります。淀川花火大会は最高の観覧席になりそうで羨ましいです。