大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

福島公園横「フォーチュンアイランドベイカリーズ」のサンドイッチ&キッシュを頂きました

PA220016.jpg

2020年6月25日、福島公園すぐそばにオープンしたフォーチュンアイランドベイカリーズさん。ビビッドなブルーな扉と欧州のカフェのような内装がとってもオシャレで、色鮮やかなランチボックスが話題のお店です。

PA220015.jpg

お店の中はやや小さいですが、右端のほうでイートインスペースも設けられていました。

PA220008.jpg

洋画で描かれそうなショーケース内には、名物のクロワッサンやローストされた野菜などが並んでいます。

PA220017.jpg

デリメニューの一部はこちら。「サンドイッチ&キッシュ」750円、「サンドイッチ&ポーク」900円、「ベジ&チキン」1000円、「スペシャル」1500円(いずれも税別)。今回は「サンドイッチ&キッシュ」をチョイス。

PA220025.jpg

クロワッサン生地のサンドイッチは「レバームースパテ&ベリー」「アンチョビ&ポテト」「カフェバターサブレ」の3種から選ぶことができます。今回はアンチョビを選びましたが、クロワッサン生地と意外に合う。

キッシュやローストした野菜も美味しくいただけましたが、基本的に冷たいデリだったため、家で温め直してから頂きました。ボリュームがあまりないため、ランチの代わりにというよりも、夜にワインと一緒に楽しんだり、ちょっとしたパーティーの一品に出すと華やかになるかもしれません。

次へ

前へ