福島区在住

福島区在住

ランチ限定、隠れBarのスパイスカレーを発見。コーヒーも美味しい!

【買ってみた食べてみた】ランチ限定、隠れBarのスパイスカレーを発見。コーヒーも美味しい!

  • 福島区福島7

福島聖天通商店街にある商業ビル・グレイス福島の2階に「casa grande(カーサ グランデ)」というバーがあるのですが、お昼時はスパイスカレーを出しているとのことで食べてきました。

P1310072.jpgまあまあ入りにくい。

3階にはかみつき屋チャンピオンさんが入ってるこのビル。目の前には昨年閉店したJ-Hoppersさんの建物があります。角っこにセブンイレブンがあるあそこ、といえばわかりやすいですかね。

P1310070.jpg

カレーは三種類「4種のスパイスカレー【トマト】」「6種のスパイスカレー【ほうれん草キーマ】」「8種のスパイスカレー【ポーク】」ありました。ちなみに写真の価格は税別価格です。そういえば今年の4月1日から総額表示義務化が始まりますが、事業者の皆様のご準備はいかがでしょうか。

P1310065.jpg

このとき訪れたのが1時半くらいだったせいか、4種トマトは売り切れ。ちょっと高めですが8種ポークを頼んでみました。これがなかなか美味い! めっちゃ私好み! 豚肉もバラ肉ではなくブロック肉で、ほどよく柔らかくて食べ応えもあり。なんといっても8種のスパイスのカレーが濃厚でちょい辛でむちゃおいしいんです。アチャールもあるので箸休めも万全。

P1310067.jpg

セットでコーヒーも頼めたのでアイスにしてみました。バーらしく銅のマグカップなのもポイント高し。なんも知らずに飲んでたのですが、濃くてやや苦くて、ちょっとプロっぽい味がする...。あとで表の看板を見てみると、焙煎したコーヒーを使ってるみたい? 今度訊いてみよう。

いわゆる間借りカレーではなくて、お店の方がランチでカレーを始めたというスタンスみたいです。バーのオープンがコロナ禍の2020年5月くらいで、ランチもつい先日始めたばかりとのこと。入口はなかなか入りにくいですが、とっても美味しかったのでまた行きたいと思います。

INFORMATION

casa grande カーサ グランデ
大阪市福島区福島7-7-10グレイス福島2Fgoogle map