福島区在住

福島区在住

そよら海老江が2022年春にリニューアル予定。次世代都市型ショッピングセンターはどう変化する?

そよら海老江が2022年春にリニューアル予定。次世代都市型ショッピングセンターはどう変化する?

  • 福島区海老江1

そよら海老江がリニューアルするそうです。リニューアルオープンは2022年春予定。

PC290025.jpg

そよら海老江は2020年3月にイオンスタイル海老江を中心としてオープン、次世代の都市型ショッピングセンターのモデルとして注目されていました。現状では1階の3店舗が閉店して次の店舗も入っておらず、別の1店舗は業態変更をしています。オシャレだった2階にはデパートの屋上みたく子供向けの乗り物まで登場し、迷走感は拭えません。コロナの真っ只中でのオープンと当初から機運には恵まれてはいませんでしたが、こうなった原因はそれだけではない気もします。

駅からの人の流れや店前に自転車が停めにくい構造(東側の一角に少し停められるようにはなりましたが)、2階への動線や悪天候時の移動など、課題は盛りだくさん。春のリニューアルオープンはこれらをどう解消するのか、非常に楽しみであります。ともあれ、現行で好きなお店が閉店しないように買い支えていきたいと思います。WOK行きてえ。

INFORMATION

そよら海老江
大阪市福島区海老江1-5-52google map