大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

屋上にはテラス、キッズスペースも充実の「オアシス歯科クリニック」でキッズイベント&医院見学会・相談会。6月17~19、25、26日

そよら海老江(イオンスタイル海老江)近くの交差点角に、2022年7月1日オープン予定なのが「オアシス歯科クリニック」さん。ちょっとしたご縁があって、オープン前の施設内をひと足お先に拝見させて頂きました。町ブログをやってるとこんなこともあるんですね。

場所はレクサス大阪福島の斜向い。白と淡い木目・ベージュなどで整えられたお洒落な外見です。一階部分だけが歯医者なのかなと思っていたのですが、なんとビル全体がクリニックになっています。

その利点を生かしたのが、この屋上の開放的なグリーンテラス。昨今の事情で、待合室に長居したくないときや、子供を遊ばせておきたい時になどに利用できる予定だそうです。撮影当時はまだ何も置かれてませんが、パラソルなども設置予定だとか。

一階には広めのキッズスペースが。ボーネルンドで今後揃えるそうです。ぜったい子供が帰らんやつやん。

さてようやく歯医者さん自体の話を。昨今の病院の受付はまだアナログなところもありますが、こちらのオアシス歯科さんはデジタルでも対応。LINEやアプリ、Webでも予約受付できます。病院の受付で何時間も待つのは本当にツライので、いい時代になったものだなと思います。予約受付方法は詳細が分かり次第追記いたします。

最新の歯科用ユニット。目の前のモニターでは治療中の口の中が映されたりできるとのこと。シートの色も拘ったそうで、随所にセンスが光ります。あと何気に一席ごとの空間が広々していて開放的。

トイレの中にはおむつ台シートやチャイルドシートまで完備。

大阪市内で生まれ育ったという院長の楠原さんにもお話を聞いたところ、福島区にはカフェ好きが高じてよく訪れていたそうです。開業を考えていたところ、たまたまた通った海老江の交差点でこのビルを見つけて、オープンに至ったとのこと。福島区で運命の出会い……素敵やん。

子供のことをよく考えられているクリニックだなと感じたのですが、ご自身もお二人のお子さんが居るとのことで納得。「やすらぎと笑顔」をテーマに掲げられていて、その名の通りクリニック全体の雰囲気や色使いが優しくて柔らかでした。

2022年6月17日・18日・19日と25日・26日の5日間で予約不要の見学会・相談会が行われます。白衣を着て写真が撮影できるキッズイベントや、スーパーボール掬いや輪投げ、大抽選会といった催しも行われるとのこと。自転車はクリニックの前に8台ほど停められます。ご近所さんで、とくにお子さんがいるご家庭はふらっと寄ってみてはいかが。

実は二階にも施術室やカウンセリングルームがあったりと、まだ紹介してない所もありますが次の機会に。

あと余談ですが、クリニックの裏側には芥川珈琲の姉妹店「芥川珈琲焙煎所」が出来ています。

※今回はめっちゃ宣伝のような記事になってしまいましたが、PR記事ではありません。

古い記事

新しい記事