大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

大洋軒からあげマウンテンが話題沸騰中。並ばなくても食べられる裏技。

このブログでも幾度となく登場している、からあげマウンテンで有名な大洋軒さん(福島5丁目)。先日のMBS系「魔法のレストラン」で紹介されたためか、行列がまた伸びている印象があります。ちなみにお店の目の前には有名ラーメン店「燃えよ麺助」も行列をなしており、この一角だけ妙な人だかりになっています。

ランチタイムは2時位でも行列ができていたりするのですが、あまり時間がない方は同福島5丁目にある「イタリア大衆食堂 堂島グラッチェ 福島店」をオススメします。

イタリア大衆食堂なのですが、こちらは大洋軒のグループ店。そして鶏の唐揚げもこちらでいただけるのです。

鶏の唐揚げ定食や、同じく有名な玉子春巻き定食、ヘルシー定食と題した「からあげ+大盛りサラダ」というのもあります。イタリア料理なのでパスタセットもあります。酢豚はこちらにはないようですね。

今回はお店の二階に通されたのですが、結構広い。窓も大きくて開放感もあります。これは知らなかった~。

外はカリカリと中はジューシー、決め手はネギとごま油。

定食のからあげでもすごいボリュームなのですが、めっちゃワンパクな方は追加でからあげも注文可能です。3個では390円でした。

なぜエヴァ風

唐揚げ弁当やチーズハンバーグ弁当もあります。

大洋軒のからあげが食べたいけど行列に並ぶのは…という方は、この裏技を使ってみてください。と言いながらも、知名度も上がってきたので堂島グラッチェでもたまに並ぶこともあります。

古い記事

新しい記事