大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

JR環状線福島駅すぐ「TAKAHIRO RAMEN × Far Yeast Osaka」プレオープン中。上品な醤油ラーメンは食べる価値あり

JR環状線福島駅近くに「TAKAHIRO RAMEN × Far Yeast Osaka」がプレ・オープン中です。入店の際には、SNSのアカウントをフォローするなどの条件が必要なのでご注意を。本オープンは2022年11月21日。場所はスーパBIG BEANSの二階にあたります。

記事を書いている現時点(11月14日)は、17日まで毎日200食×7日間無料プレゼントという太っ腹キャンペーン開催中。TwitterかInstagramの公式アカウントをフォローし、ラーメンの写真を撮って特定のタグで投稿するという条件だけです。なぜか公式サイトなどでは詳しく書かれてないのですが、とりまツイッターかインスタのアカウントがあれば店頭で教えてくれます。大盤振る舞いですが大丈夫なんかな?

雑居ビルの二階ですが、外観はめっちゃオシャレ。左側のカウンターと右側のカウンターがあります。

右側カウンターはとってもおしゃれ。奥にはこのお店のテーマの一つであるクラフトビールがずらりと並んでいます。

数がめっちゃあります。私がビールを飲めたらお伝えできるのですが……(飲めないことはないんですけど)。左側のカウンターは他のお客さんもおられたので写真は割愛。

そしてこれがラーメン「takahiro ramen #01」。まずはスープですが、あっさりしているのに深みを感じる不思議な味。アマニオイル・えごま油を使用しているらしく、ややオイリーな感じがしつつも、ふわっといい香りがします。これめっちゃ美味いんですけど。

最近濃いめのラーメンに慣れているのですが、こんなあっさりとしながらもキリッとおいしいスープはかなり新鮮です。人類みな麺類とおなじ小麦を使用したという麺は、もちやわ。口当たりもよくてするすると食べられます。不思議なのはこの色付きネギ。スープに溶かしつつ飲むとまた味が変わります。何がどう変わったのか語彙力がなくて書けないんですが。

本当は税込み900円とのことですが、こんなものをタダで頂いて良いのか。このブログでおもいっきり宣伝することで恩返ししたいとおもいます。

こちらはビールメニュー。東京ホワイトや東京ブロンド・東京IPAなどがあるのは珍しいのでは。

仕事中の昼休みに行ったので時間がなく、あまりお話を聞けなかったのが残念。本オープンはまだ先ですが、他にもラーメンメニューが増えたりするのでしょうか。行列ができる前にはよ行ったほうがいいかもです。

(写真撮影許可済み)

古い記事

新しい記事