大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

焼肉一がリニューアルオープン。高級感を感じる雰囲気でちょっと贅沢なランチを

2023年3月31日、国道2号線の大阪福島郵便局横にある「黒毛和牛 焼肉一 野田阪神店」がリニューアルオープン。今まで行ったっことなかったので、この機会に早速訪問です。

外観も高級感マシマシ。

以前は真っ黒なシートでやや暗めの店内だったようですが、木目テーブルにアッシュグレイのシートなど、明るくなっていました。とはいえ居酒屋のような安っぽ感じはなく、照明の具合によって落ち着いた雰囲気になってます。

注文はすべてタブレットで。12時前に行ったのにすでに品切れのものもありました。ランチの価格帯としてはかなり高め。このブログの広告収益をここで使うぜ。

黒毛和牛カルビ定食1408円(税込み)。サラダやキムチなど副菜も色々付いてきてました。

厚切りの脂が乗ったカルビ。黒毛和牛ってことで確かに美味い。めちゃくちゃ柔らかいし、あっさりとしたタレとも合います。ただ個人的に、最近は脂があまりない赤身が好きなので、ちょっと脂がくどく感じてしまいました。ミックスのメニューもあればいいのにな。

テーブルには追加のタレや塩なども完備。

無煙ロースターで全然ケムリ臭くなりませんでした。店内には猫配膳ロボットも大忙しで動いていました。初めて見たのでちょっと嬉しかったです。

ってことで、ちょっとリッチなランチでもいかがでしょうか。

(写真撮影許可済み)

古い記事

新しい記事