大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

関西スーパー前にクレープ屋さん「Crepe de Girafe」ができてる

関西スーパー福島店の道路向かいにクレープ屋さんが2023年6月1日にオープン。時間帯は12時から23時までやってるみたいです。23時!? こりゃ深夜のおやつで買いに行かないとですね!

メニューはこんな感じ。割と定番どころもありつつ、カルビ焼肉とかチーズドッグといったガツン系もあり。

今回は「噂の塩キャラメルバタークリーム」を注文。何も事前情報無しに食べたのですが、クレープ生地がサクサクで驚きました。ネットで調べたところ、このジラフクレープというのは全国展開しているお店で、このサクサク&もちもち生地が売りなんだそう。あっという間に食べてしまいました。

真横には自家焙煎珈琲&ジョージアワイン「IMEDI」さんがあり、この二階にはバルクショップ「fu tai」さん、クラフトビール専門店「Brew Go」があります。左手にはハンバーガーショップ「フライボーイ」さん、右手には「旨味食堂 べじ吉 福島店」さんと並んでおり、この一角だけ妙に個性的なお店が並ぶエリアになっています。

ちなみに二階にはこの急な階段をのぼる必要があります。リニューアルしてさらに急になった気がする。

古い記事

新しい記事