大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

関西スーパー福島店が閉店。2024年3月31日まで。

2024/1/13 記事に追加

鷺洲1丁目にある、関西スーパー福島店が閉店すると掲示していました。最終営業日は2024年3月31日よる8時。1979年7月からの営業で、実に44年もこの地で営業されていたようです。

閉店理由は明らかにしていません。近年リニューアルしたばかりなのですが、急な閉店報告に戸惑いを隠しきれません。

おさいふカードや関西スーパーカードの新規受付は2024年1月12日で終了。どちらも閉店まで利用でき、おさいふカードは関西スーパー各店や全国の楽天Edy加盟店、関西スーパーカードは関西スーパー各店やVISA加盟店で利用できます。といっても近くの関西スーパーは南堀江店・大和田店とかなり遠方なので、使い切ったほうが良さそうです。

先日の記事でも触れましたが、関西スーパーの隣りにある阪神百貨店野田配送センターは2021年11月に売却譲渡済。入口の門は空いている時があるものの、利用されている様子はあまりありません。この土地と合わせて何か活用する想定でもあるのでしょうか。関西スーパーを運営する関西フードマーケットは、この福島店らしき土地の売却報告を2023年5月にしています(秘匿のため詳細は不明であくまでも推測です)。

よく利用しているお店だっただけに、閉店はとても残念。他のスーパーで一応代替えは効くものの、近隣の高齢者の方は困りそうです。

福島区内のスーパーをまとめた記事がありますので、よろしければご参考ください。

古い記事

新しい記事