大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【平成から令和】福島区在住は5/1でちょうど1周年。

昨年5月1日から再開した当ブログ「福島区在住」が本日で1周年を迎えました。そして本日2019年5月1日は記念すべき、元号が平成から令和に改元した歴史的な瞬間でもあります。昭和から平成へ変わったのは私が小学6年生の頃でしたが、あのときは本当にとても異様な雰囲気で、子供心にも「自粛しなくては」という気持ちになったのは覚えてます。テレビのテロップや雰囲気がなにより怖かった…。

それが今回の改元はどこもお祭りムード。令和グッズも大量に出たりして(ちなみに福島区にあるヘソプロダクションという会社が作ってます)、一大イベントになっていたように思いました。0時になった瞬間、福島区はあいかわらず静かでしたけど。

一年間のアクセス結果を振り返った記事を書こうと思ったのですが、昨年末のまとめ記事「福島区在住」100本以上の記事で一番人気のあったのは…?2018年版とあまり変化が無かったので、2019年1月からのアクセスベスト5をまとめました。連休中にでもチェックしてみてくださいね

  1. 【環状線JR野田駅高架下】「CREDIS COFFEE 野田駅店」は2019年1月29日オープン
  2. 2019年春オープン予定「阪急オアシス 福島店(仮称)」パート・アルバイト求人が始まる
  3. 中之島いわき病院の移転先は大開4丁目に。
  4. 【新店】料理処 河春(かわはる)
  5. 【環状線JR野田駅高架下】ビエラノダ VIERRA NODA 2019年1月29日オープン!

次へ

前へ