大阪市福島区のローカルブログ「福島区在住」

【エイプリルフールです】一夜にして高層マンションを地上50mで結ぶ空中回廊が出現。直通エレベータも設置。

とんでもないニュースが飛び込んできました。

福島区内に突如として空中回廊が建設されたとのことです。事の発端は、福島区内に高層マンションの建築が続いていることで、配送業界から「各マンションを行き来するのに、いちいち一階に降りるのは配送遅れにつながる。各マンションの上階同士を廊下で繋げば配送が早くなる」という要望を受けて、わずか一夜で建設されたものです。

20200401_02.jpg柱を一切使用せず、宇宙からのワイヤーによって回廊を浮かせるという、軌道エレベーターにも採用された新技術によって建築。

写真は海老江1丁目北付近。リバーガーデン福島の15階付近に空中回廊が建設されています。この回廊は途中で分岐し、シティータワー大阪福島まで伸びています。そのほか、15階以上の階数を持つマンションはこの廊下ですべて結ばれています。

20200401_01.jpg

また、阪神野田駅北側にはエスカレーターも出現。この直通エスカレーターに乗れば空中回廊までノンストップで昇れるというわけ。ただし地上50mへ上るには2~3分ほどかかります。そのため、エスカレーター手前には給湯室も新設。カップラーメンにお湯を入れて昇ると、登り切ったタイミングでちょうど食べごろになります。

第二弾の施策として、地上100mで結ぶ空中回廊も予定されており、将来的にはグランフロント大阪まで延伸するのこと。

便利になる福島区にますます目が離せませんね!


20200401_0102.jpg

そんな…確かにここに…エスカレーターがあったはずなんだ…私は見たんだ…

20200401_0202.jpg

空中回廊も無い…私が見たのは…まぼろしだったのか……。

ということでエイプリルフールネタでした。お楽しみいただけましたでしょうか?

次へ

前へ