福島区在住

福島区在住

【エイプリルフール】JR環状線野田駅、自己増殖で五階建て高架駅に。快速が停まらないことが原因か。

【エイプリルフール】JR環状線野田駅、自己増殖で五階建て高架駅に。快速が停まらないことが原因か。

  • 福島区区内全域

※これはエイプリルフール記事です

本日4月1日の朝、JR環状線の野田駅が自己増殖をはじめ、5階建ての高架駅へと変貌しています。いったい何が起こったのでしょうか。

P3270022_2.jpg

JR野田駅は環状線の中でも大和路快速・紀州路快速・関空快速が停まらない駅として有名です。今までもJR西日本には要望が出されていましたが、2020年3月の区民だよりでも「停車する計画はない」と断言されたばかりで、区民も肩を落としていたところでした。同区内にあるJR環状線福島駅はすべての電車が停車し、グルメスポットに訪れるための手段として利用客が右肩上がりとなっていますが、おそらく野田駅はそれに嫉妬したものと思われます。

野田駅の柱に突撃取材を試みたところ、「これだけ高架になればさすがに停車するでしょう。もう誰も私のことを無視できない」と息巻いています。同じく停車しない芦原橋駅や今宮駅に向けて、「快速が停まらないからと言って自分を卑下しないでほしい。これからも市民の足として支えていきましょう」とエールを送りました。現場からは以上です。

----------

もとの写真はこんな感じでした。おたのしみ頂けましたでしょうか?

P3270022_0.jpg