福島区在住

福島区在住

アクセスランキング2020を公開!福島区民は何に興味を持っていた?

アクセスランキング2020を公開!福島区民は何に興味を持っていた?

  • 福島区区内全域

新型コロナウイルス一色に染まってしまった2020年。いろんな出来事やルールも変わり、かつてないほど激変した一年でもありました。個人的には在宅ワークもほどほどにこなせるようになり、今となっては家から出ない日が続くこともしばしば。お昼はテイクアウトを楽しむ日も多くなった反面、夜に外食することが激減しました。

さてそんな2020年に福島区ではどんな動きがあったのか、どんなことに興味を持たれたのか? 毎年恒例の「福島区在住アクセスランキング2020」を公開したいと思います。

第1位「イオン野田阪神店&ウイステ専門店街 2020リニューアル情報まとめ」

イオン野田阪神店改めイオンスタイル野田阪神店に生まれ変わった記事が堂々の第1位。ウイステにはKALDIやタリーズなど、若い客層をターゲットにした出店も話題になりました。

記事はこちら

第2位「こんな時だからお家で美味しく。福島区のテイクアウト&デリバリーまとめ【ランチ編】

コロナ禍の中で当ブログはなにができるかを考えた時、グルメのテイクアウト情報を発信することでした。いままで食べられなかった有名店のテイクアウトなどもあり、新しいお店を知る機会にもなったこの記事が第2位にランクイン。一定の役割を終えたため現在は非公開です

第3位「イオン野田阪神、改装するってよ」ウイステ専門店街と同時の2020年10月下旬にオープン

イオン野田阪神店のリニューアルをいちはやく伝えた記事が第3位に。

記事はこちら

第4位「中之島いわき病院の移転先は大開4丁目に。」

こちらは2019年にお伝えした中之島いわき病院の移転速報記事ですが、2020年になっても検索が多くてランクイン。移転オープンしたのは2020年12月1日で、名称も大阪整形外科病院へと変更になっています。名称変更もオープンしてから知ったのですが、もうちょっと前に情報公開とかできなかったんですかね?

記事はこちら

第5位【テイクアウト】福ろうじの台湾料理ダパイダン105は本場の辛さ!焼小籠包が美味い!【食べてみた】

天満でも人気の台湾料理店が福島区にもオープンという事で大注目。テイクアウトもできるのでこの時期にも最適です。

記事はこちら

第6位「【買ってきた】お持ち帰り専門店「みんなのやきとり 福島店」のメニューと食べてみたレポ」

当ブログの検索キーワードとしてダントツに多いのが「みんなのやきとり」さん。基本的に焼き鳥の品ぞろえが多いですが、唐揚げやハンバーグ弁当などもあるため、ランチから夜ごはんの一品まで使い勝手が良いお店になっています。

記事はこちら

第7位「福島区なにわ筋「かすてら日季」。層になったカステラは柔らかで優しい味。」

2020年11月1日にオープンしたばかりのかすてら日季さんがここでランクイン。やはり森のおはぎの影響力が大きいのでしょうか。

記事はこちら

第8位「イオン野田阪神店3階に「ダイソーイオンスタイル野田阪神店」がオープン予定。ん?イオンスタイル野田阪神店ってなに?」

みんな大好きダイソーを報じた記事。この時はまだイオンスタイルという名称になることが判明していませんでした。

記事はこちら

第9位「【2020年版】福島区内スーパー・生鮮食品店まとめ【イオン・関西スーパー・KOHYO・ライフ・ビッグビーンズ】」

頑張って書いたスーパー・生鮮食料品まとめ記事が9位。こちらは2021年版へとバージョンアップする予定です。

記事はこちら

第10位「イオン野田阪神店内のウイステ(仮)にKALDIができるみたい。10月オープン予定。」

みんな大好きKALDI。やはり若い層のお客が目につきます。土日ともなるとレジ待ちの列ができることも。

記事はこちら

第11位「【追記】元ダイコクドラッグ野田阪神店で工事。ドラッグストア「アカカベ野田阪神店」&100円均一が12月オープン予定。」

2019年6月にダイコクドラッグが閉店し、「ダイコク・ロス」から一年半。なんと別のドラッグストアが開店することに。しかも100円均一もカムバックとなり、あの活気が再び戻るのか?

記事はこちら

第12位「レンゴー淀川工場跡地に物流施設「SOSiLA」が誕生。2021年竣工予定。」

福島区としては端っこの海老江で工事中。大がかりの工事のため気にされている方も多かったようですが、残念ながら商業施設ではなく物流施設です。

記事はこちら

第13位「ニュー野田阪神ビル跡地に24時間フィットネスジム「アーバンフィット24 野田阪神店」がオープン予定」

なぜかわかりませんがアーバンフィットでの検索流入も多く13位にランクイン。建つのはまだまだ先です。

記事はこちら

第14位「浪芳庵(なみよしあん)福島駅前店がオープン。アツアツ出来立てのみたらし団子が美味しい~。」

2020年10月2日にオープンしたばかりの甘味処 浪芳庵。とにかく出来立てがうまい。

記事はこちら

第15位「野田阪神ウイステ専門店街が全面閉店に。リニューアルオープンは2020年10月下旬予定。」

またまたイオン情報。この時はウイステのみが改装工事という案内でしたが、この後イオンも含めてリニューアルすることが告知されました。この記事は公開終了しています。

-----

ということで2020年度は15位まで紹介いたしました。圧倒的にイオンスタイル野田阪神店&ウイステの情報が読まれていますが、「台湾料理ダパイダン」や「かすてら日季」といったグルメ情報も多く読まれていました。

今年はアクセスが30万PVを突破し、非常に多くの方に見ていただいた当ブログ。2021年も多くの福島区の今を伝えられるように更新していきたいと思います。それでは良いお年を。